
バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

魚がし日本一に最近よく行っている

自分は

寿司が好きである。

 

最近、仕事帰りに

立ち食い寿司屋に

行くことが

ちょっとした贅沢になっている。

 

20代前半のときは

回転寿司に行ったり

スーパーで半額になった

寿司を買う程度であった。

 

でも30近くなって

回らない寿司屋で

食べてみたくなり

立ち食い寿司屋に行くようになった。

  

立ち食いならば

値段も手頃で

立ちっぱなので

店を早めに出たくなり

金銭的にも助かっている。

 

ここでは

毎回、頼むネタを書いてみる。

f:id:basyanuko:20170419000424j:plain

寿司と行ったらマグロというのが

自分の中にある。

回転寿司のマグロは

スジが多くて噛みきれないことが

あったりするが

立ち食い寿司になるとそれがない。

厚みもしっかりある。

 

 

f:id:basyanuko:20170419000430j:plain

いかゲソマヨ。

基本的にマヨネーズを炙ったら

なんでもおいしくなると思う。

いかの食感や甘みが

マヨネーズにあう。

 

 

f:id:basyanuko:20170419000438j:plain

やりいか。

いかは甘くて食べやすい。

アニサキスという寄生虫がいる場合や

痛風などのイメージがあるが

好きだから食べている。

 

 

 

f:id:basyanuko:20170419000446j:plain 

サーモン。

幼い時はサーモンは苦手だった。

鮭は焼いて

食べるものだと思っていた。

大人になってサーモンの

甘さがわかってきた。

 

 

f:id:basyanuko:20170419000455j:plain 

焼きサーモンマヨ。

とにかくマヨネーズを

炙ったらうまくなる。

半焼けな鮭みたいな部分もあるが

マヨネーズでカバーされる。