バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

2017年にやりたいこと

2017年にやりたいこと

 

・PS4を買う

・引っ越しをする

・ブログで小金を得る

YouTubeに動画をアップする

 

どれもお金がかかることである。

そして本業とは関係のないこと。

 

 

 

<PS4を買う>

ドラゴンクエスト11が出るので

PS4を買わなければならない。

 

PSProにするか、簡易版にするか

簡易版にしようと思っている。

 

テレビはHDであり

4Kにする予定もないからである。

 

PSVRも発売されたので

買っても損はないと思う。

 

 

<引っ越しをする>

2017年11月に

家賃の更新がある。

今の住まいには4年住むことになる。

 

今住んでいるところが

ユニットバスである。

次は

バス・トイレ別のところがいい。

 

29歳になり自炊をして健康な食事にも

気を使っていきたいし

食費を浮かしたいという気持ちが強くなった。

いまはコップも皿も1つもない。

まさにノマドである。

 

ノマドの第一人者の

佐々木俊尚さんでさえ家めしやっている。 

 

といいつつ最寄駅に

1人でいける飲食店があるところがいい。

 

職場まで乗り換えなしでいけるところを希望する。

 

 

 <ブログで小金を得る>

ブログで収入を得るということ

アフィリエイト推奨ブログみたいな感じに

なってしまうのだが

自分が苦なく続けられて楽しいと思えることで

お金が少しでも得ることができたら

とてもすばらしいことだと思う。

 

自分が工夫すれば

収入を得ることができるということは

目の前にある小銭を拾うか

拾わないかの違いだと思う。

 

Google

検索サービスはお金にならないといわれてたにも

関わらず広告料を得るという着眼点をもち

成功した。

 

収入を得る仕組みを利用することは悪ではない。

 

 

YouTubeに動画をアップする>

なにかしらYouTubeに動画をアップしようと思う。

イラストにアニメーションをつけて動かしたり

したいと思っているが、まだ何も決めていない。