バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

満来 ざる

f:id:basyanuko:20170108100108j:plain

ざる 1000円

 

基本、ほりうちと同じ汁の味で

麺も同じである。

しかし、微妙に違ってくる。

 

ほりうちと比べて

肉は厚みがある

メンマは味が染み込んでいる

七味は少ないように感じる

酸っぱさがある

麺のちぢれぐらいが多い

 

土曜日の午後3時に行ったら

結構、混んでいて並んだ。

 

この前

ほりうちの方を食べてみた。 

www.basyanuko.com

 

 

つくづく思うのだが

なんでこんな至近距離に

同じような味のラーメンがあるのかと思う。

 

多分、それは

土日に混んでしまうので

2店舗にしたということなのかもしれない。

 

満来が

混んでいたらほりうちに行く。

ほりうちが

混んでいたら満来に行く。

 

そのように設計されて

2店舗同じお店を並べたのかもしれない。

 

しかし、

ここで疑問なのは

なぜ店名が違うのか。

 

普通なら

のれん分けというものをする。

 

そうすれば

お客は、ここのお店とここのお店は

似たような味だと分かるのに。