
バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

麺屋武蔵 新宿店

 

f:id:basyanuko:20161115180757j:plain

 

たまに食べたくなる。

麺屋武蔵 新宿店。

 

午後3時ぐらいに行っても

行列が少しできるほどの

人気店である。

 

自分は18、19歳のころ

すごいハマっていて

バイト終わりでずっと

行ってたのを覚えている。

 

その頃を比べて

麺が変わってると感じる。

メンマももうちょっと厚みがあったような気がする。

ただし魚介系のスープはそんなに変わってない。

以前は、「あっさり」と「こってり」どちらにしますか?

と聞かれたが

聞かれなくなったので

もう味を統一したのかもしれない。

 

今回はつけ麺を食べてないが

スープ割りもセルフサービスとなっていたので

スープ割り加減を客にまかせる方式になっていた。 

 

f:id:basyanuko:20161115180817j:plain

武蔵らーめん 1120円