バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

ザ・ノンフィクション 「二人のシングルマザー物語」 を見て

www.fujitv.co.jp

 

毎週、この番組は録画している。

底辺に対する取材が多いので

自分ごととして見られておもしろいからである。

 

しかし、今回の取材対象者である

二人のシングルマザーは結構恵まれていると思う。

 

1人は女社長

もう1人は雀士

 

仕事で輝いている女性なのである。

 

現実のシングルマザーは

パートも結構いると思う。

 

お子さんに苛立って暴力をしてしまう親もいると思うし

バスもトイレも共同のような場所に住んでいる人もいると思う。

 

今回登場した母親のお子さんも

性格がよく育っていて幸せだと思う。

 

お二人とも

大きな仕事をとったり

再婚相手を見つけようとして

幸せに向かうというか

人生をよくしようとしているので

そこの部分をお子さんたちは見ているんだと思った。