バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

苦手な上司と仕事をするのが嫌で仮病した

この日にズル休みすることは

1週間前から決めていた。

 

電話をする前はちょっと気が引けるが

この日は絶対に無理!

という勢いで電話した。

 

半年に1回休むのは多いのかどうか。

今日、休んで周りに支障がないかとか。

考えたりもしたが、そんなの関係ねぇ。という勢い。

 

しかし、行きたくなくて休むのと

うつ病の境が分からない。

 

俺もうつ病なのかもしれない。

 

仕事に対してモチベーションが湧かない。

仕事でミスしてもいいと思うようになった。

周りの評価がどうでもいい。

別の仕事をしてみたくなってる。

求人サイトを見まくる

もうやめたいと思っている。

 

それにしても

学校生活のときもそうだが

ズル休みすると

なぜこんなにも気分が晴れて楽しくなるのだろうか。