バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

ここ2、3年。金縛りにあうようになった。

寝るときに金縛りにあうようになった。

 

ウトウトしていて

この前、職場で寝てたら

体が動かず、なにかの気配というか、

何かに見られているよう感覚があった。

ものすごく力をいれて

動かそうとしても動かないときがある。

 

これはヤバいという感覚が出てくるのは

どうしてなのだろうか。

このまま流れに身を任せていたら

体を乗っ取られるような感じ。

 

そしていつの間にか

寝るというパターンである。

 

医学的にはストレスが原因らしい。

ストレスと睡眠の関係は

まだわかってないことがたくさんありそう。 

 

 

Wikipediaの世界各国の金縛りの欄がおもしろい

金縛り - Wikipedia