バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

会社をやめようと考えています

約3年半勤めさせていただいた会社をやめようと思っています。

 

理由は最近、苦手な上司と一緒に仕事をする機会が増えたからです。

 

些細なことで怒鳴られたり、

仕事でミスをしていないのに理不尽なことで怒られたりするからです。

 

自分だけでなく、後輩もその人が原因でやめているのです。

 

その上司は正社員でとても年齢が高く、

地位が高い人なので誰も不満を言えない状況にあり

自分が意見を言っても何一つとして変わらないと思います。

 

仕事内容はとても楽しく

その上司と関わらなければ一生この仕事をやっていきたいと

考えていたのですが残念です。

 

 

www.ikedahayato.com

 

今の職場は総勢150人ぐらいでいろんな派遣会社の人が働いています。

 

その上司がクソかどうかはわかりませんが

そんなに人数がたくさんいれば自分にとって性格が合う合わないが

出てくるのは仕方がないことです。

 

テレビ番組のADをやっているときは

あの暴力体質も耐えることができたのですが

時代なのか年齢が高くなったからなのか

自分がパワハラに耐えられなくなってきたなと感じております。

 

さらに尊敬していた先輩が2人やめてしまったことも大きいです。

とても優しく人と接する時の態度や

仕事に対する意識など尊敬していたのですがやめてしまったので

自分がここにいる意味がなくなくなりました。

 

ブラック企業の問題点は、仕事内容でも勤務時間でもなく

人間関係だけなのではないかと思うようになりました。

 

仲が悪ければ3時間勤務でも地獄ですし

仲の良い人同士なら何時間働いても苦にはならなかったのかなと思います。

 

プラスアルファ言えば年齢も30近くなってきて今の月給は手取り19〜21万の間です。

派遣なので長く働いても収入が増えるのかという不安。

仲のいい上司も収入面で不安をかかえている人がいっぱいです。

 

30前ということもあり

転職最後のチャンスでいろいろ考える時期になりました。