バシャヌコ日記

日々の記録と思ったことなど、テレビや映画の感想多め。

2ちゃんまとめサイト、本気でやるのやめた

2ちゃんまとめサイト、1か月で本気でやるのをやめました。

  

ハイカルチャーな記事をまとめようとしていたが、

自分がまとめたくなるものが底辺の話やオカルト、お金や仕事の話題などに

なっていきました。

 

2014年ぐらいに2ちゃんの転載禁止問題が発生したため

転載OKのおーぷん2ちゃんねるでまとめる記事をピックアップし

2chまとめくす - 2ちゃんまとめブログ支援ツールMTMEXでブログに流し込み

Photoshopでイラストを描いたり、Googleで画像検索しまとめていきました。

 

そんなシステム化された作業をしていると

他のまとめサイトと完璧に記事がかぶったりしました。

 

そのようにして約1か月ぐらいでざっと200記事を作りました。

 

そして結論は、めんどくさくなったということ。

 

 

・地味な作業

・今から参入しても全く利益にならないという話をよく聞く。

・仕事で疲れてくるとやる気がでない

・作業に飽きた

 

 

最初のころは1000記事までアップしストックがあれば 収入が得られるという思い、

記事をアップし続けカスタマイズし、ブログが活性化していく楽しみなどがあったが

今はこのままやっても何も変わらないという思いが出てきてしまっている。 

 

そしてこれが1か月のアクセス数

f:id:basyanuko:20161029070725p:plain

 

1日多い時で100人前後、少ない時で30人前後といった感じ。

収入はもちろんゼロ。

 

何か継続していくにはモチベが最大の問題である。

 

とはいえ全く更新しないというわけでないので

また何かあったらこのブログで書くことにする。